今朝は雪が降りました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

今朝は雪が降りました

みなさん こんにちは!

 

いつもは真っ暗な夜明け前、外がぼんやり明るかったから、雪だなってわかりました。まだ11月なのに・・・と言えばそうですが、まもなく12月、今日も整形外科に来ていたリハビリのおじいさんが、「夏に雪が降ったら困っちゃうけど、何言ってんだ、これで冬が来たんだ、安心だ。」と言っていました。さすがです。

 

今年の冬は寒いのか? 雪が多いのか?と気になって日本気象協会のホームページを見てみると、関東甲信越は平年並みとの事。夏でも冬でも度々異常気象と言われているけど、平年並み・・・既に平年がよくわかりません。

 

寒いのは嫌いですが、久しぶりに見た雪景色はきれいで、やっぱり未だにウキウキします。

 

20161124_105626

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.