今日はひな祭りです

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

今日はひな祭りです

みなさん こんにちは!

 

3月3日 ひな祭りですね。朝は雨が降っていましたが今は快晴、窓から見える空はぽかぽか陽気に見えますが、気温5℃の長野市です。

 

先週末、松本市美術館と共同開催の「見つめよう くらしの場 ひと まち 建築 2017」文化講演会と長野県学生卒業設計コンクールを開催しました。文化講演会は120席が満員に、コンクールも38名の学生が参加し、にぎやかに行われました。

私は「手塚貴晴+手塚由比 建築カタログ・2・3」3冊まとめて大人買い、サインをしていただき ホント事務局やっててよかった!と思える幸せな二日間でした。ご来場いただきました皆様 ありがとうございました。

 

大きな行事が終わり事務局は暇かも?と期待しましたが、なんだか忙しい一週間でした。今日は金曜日でひな祭り、ケーキを買って帰ろうかな。一年中あるけど苺のショートケーキにとっても春を感じます。

 

写真は須坂アートパークの雛飾りです。週末はお出かけ日和になりそうですよ。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.