ホームページ 地味に手を入れました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

ホームページ 地味に手を入れました

みなさん こんにちは!

 

卒業や入学に伴う引っ越しや春休みの旅行など、この時期 インターネットで検索する機会が増えるかもしれません。じっくり見たい訳じゃなくて、ちょっと予約の電話がしたいな・・・とか、場所どこだったかな?とホームページを見たときに、ただ電話番号が知りたいだけなのに何で直ぐにわからないの?と思う事があります。急いでいると特に、基本的な情報がぱっと見てわからないなんて不親切、とまで思ってしまいます。

 

JIA長野県クラブのサイトではトップページの【JIA長野県クラブとは】の中に◆ごあいさつ◆概要など7つのカテゴリーがあって、◆概要に住所・電話番号・メールアドレス・地図などが書いてあります。

実は先日「今  ホームページを見ているけど、メールアドレスがわからない。」と事務局に電話がありました。そこで上記の説明をして気付きました。これダメなやつじゃん。不親切なやつだった。

 

なので改善、トップページの一番下に住所と電話・FAX・メールアドレス(ここからメールも送れます)を入れてもらいました。自分では良く分かっている事だけに気付きませんでした。JIA長野県クラブの組織の性格上、急いで検索する人は あまりいないと思いますが、この追加した2行が誰かに必要とされる情報であってほしいです。

 

今日は彼岸の入りですね。20日 春分の日は祝日なので事務局は三連休です。お仕事の方もお休みの方も、良い週末をお過ごしください!

 

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.