色とりどりの花が咲いています

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

色とりどりの花が咲いています

みなさん こんにちは!

 

春になって花がたくさん咲いていて、歩くのが楽しい毎日です。

通りかかる家の庭先には、たいてい色とりどりのチューリップとムスカリと水仙が咲いていて、冬の間雪の下でじっと耐えていたのかと思うと、一層愛おしく感じます。大げさに言うと、共に冬を越した喜びを分かち合いたい・・・みたいな・・・気持ちなのです。

 

昨日の帰り途、お花かと思ったらイースターエッグが飾られていました。4月8日に花まつりだからといって、お寺に行くわけでもない私は、イースター(キリストの復活祭)にも馴染は無いのですが、今後徐々にハロウィンのように認知されるイベントになりそうですね。

 

東京ディズニーランドでは1997年~ハロウィン、2010年~イースターのイベントを開催しています。女の子が夢中になる楽しいお祭りは、いつも”夢と魔法の王国”からやってきますね。何と言っても「うさぎ」と「たまご」なんて可愛すぎです。

 

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.