2017年度を迎えて  総務委員長 尾日向 辰文

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

2017年度を迎えて  総務委員長 尾日向 辰文

『2017年度を迎えて』の想いや抱負、本日は総務委員長の尾日向辰文さん(尾日向辰文建築設計事務所)に書いていただきました。

 

山口代表の2期目に当たり総務委員長を仰せつかり一年が経ちました。総務委員会の大きな役割は、会の中枢である総会と幹事会の運営です。今期は組織改革で、幹事会と総務委員会の役割が整理されたこともあり、今までの総務委員長と比べると負担は激減しました。

 

他には夏冬のセミナーの企画運営や各委員会に属さない諸々の事柄を担う役割もありますが、代表はもとより副代表や各委員会の委員長副委員長の方々のふところが深く、それぞれに積極的に役割を分担していただき、私の負担は一層軽減されました。事務局7年目の佐藤さんの事務捌きも手練れていて、おおいに頼りになります。

 

そのおかげで昨年度のJIA長野県クラブは、私の力量不足をよそに、滞りなく運営されました。ありがとうございました。今年度もこの流れで乗り切りたいところですが、夏冬のセミナーの原点回帰が示されたり、役員改選を控えてもいます。それぞれに支障が無いよう、円滑な運営に努めたいと思います。

 

2016年度 第4回幹事会(2017年4月13日)

 

まちなみウォッチングin大町(2016年7月30日)

 

   活動の記録

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.