今日は松本市へ、明日は仙台市まで行ってきます!

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

今日は松本市へ、明日は仙台市まで行ってきます!

みなさん こんにちは!

曇り空の長野市です。急に寒くなったのでファンヒーターの灯油を買ってきました。ささやかな冬支度です。

 

それにしてもこのところ雨続きですね。傘をさすことが多いせいか、私のほしいものリストのかなり上位に傘があって、気にして探していました。昨日 手土産を買に行ったデパートで、ついに一目ぼれ的傘に出あいました。

無地に茶色の幾何学模様、持ち手は木で もう既に好き。傘を開いたら幾何学模様はキリンのデザインでさらにトキメキ。雨でも雪でも晴れてたってきれいな色です。きっと。

 

この一年、物を捨てることに少々疲れ、買い物に慎重になって「あっいいな。」と思ってもやめるの繰り返し、このトキメキこそ”家に連れて帰っていい合図”と納得の買い物だったのですが、見れば見るほど素敵な傘、もったいなくて使えません・・・。

 

折しも週間天気予報は来週中ごろまで雨、台風も来るようです。そんな中、明日から1泊2日で東日本大震災の被害地域視察とJIA宮城地域会の復興支援の取り組みについて、お話を伺う交流会に行ってきます。JIA長野県クラブからは9名、新潟・茨城・栃木の各地域会も合流し、全体で20数名が参加します。

 

さぁその前に、今日はこれから会員交流会で松本市まで行ってきます。夜は懇親会もありますが、明日朝早いのでほどほどにしないと。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.