今日は健康診断に行って来ました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

今日は健康診断に行って来ました

みなさん こんにちは!

 

漢字の日の昨日、清水寺で師走恒例の今年の世相を表す一文字が『北』と発表されました。北朝鮮のイメージが強くて、九州北部豪雨、北海道でジャガイモ不足、北海道日本ハムファイターズ、キタサンブラックなどと言われても、何だか残念な文字に思えてなりません。

 

今年を総括するような話題が聞こえて来ると、そわそわ焦ってきます。土日を除けば事務局の仕事もあと10日ほど、こんな慌ただしい時にと後悔したのですが、今日は健康診断でした。

 

まぁ慌ただしさもそうですが、なにも食欲の秋を越え、忘年会で酒量が増えるこの時期にわざわざ採血しなくても・・・しかも、今朝は寒くて雪で厚着してて、体重測定服着たままだし・・・。なんだかデメリットばかりに感じてしまった年末の健康診断です。

 

とはいえ、年に1度の健康診断は大事ですね。これを機に運動・食事に気を付けて生活習慣病の予防を心掛けたいと思いました。少し気が重かったので、終わってひと安心です。来年は「12月までにダイエット!」なんて往生際の悪い事を考えずに、秋の初めに受診しましょ。

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.