真冬日続きの長野市です

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

真冬日続きの長野市です

みなさん こんにちは!

 

今季一番の寒波 居座ってますね、今朝8時の気温は全国928観測点中、8割強の788地点で氷点下だったそうです。長野市は昨日も今日も出勤時間帯は-7℃、足元に注意して慎重に歩いています。

 

雪道の運転は不安なので、寒くても歩く方が気楽です。先日 横断歩道で信号待ちをしてると、先頭にいた軽自動車のタイヤが滑って動けなくなり、横の駐車所で雪かきしていたお兄さんと後ろから押しました。コツがあるようで、お兄さんの「ちょっとハンドル切りながらアクセル踏んで」のアドバイスで無事に動いたのですが、その間に信号が変わりまた停車。止まっている間にまた滑るんじゃないかと、ひやひやしてしましました。

 

事務局は現在空調設備工事中で、暖房はファンヒーターです。コーヒーを入れても直ぐに冷めるし、今日は一日中コートを着ていました。みなさん 明日もう一日 気を付けてお過ごし下さいね。日曜日からはお天気回復するようですよ。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.