ウォターサーバーの交換

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

ウォターサーバーの交換

みなさん こんにちは! 久しぶりに雨が降っている長野市です。

 

5月半ばの話ですが、事務局のウォターサーバーから水漏れがあって、下の部屋の天井からポタポタと水が落ちていたそうです。水ボトルを交換してもやけに減りが早かったり、床がびちょびちょになっていたこともありましたが、まさかそんなひどいことになっていたとは思いませんでした。

 

メーカーに連絡して、本体を交換することになりました。「ご迷惑をおかけしました。お届けは最短で21日になります。」とのことで、ひとまず一件落着。場合によっては、天井や床の損害に対して保険請求出来るように、被害状況の写真を撮る事や工事の見積もりをとるようになど、こと細かく説明を受けまして、ウォターサーバー本体と水ボトルも回収して調査すると言われました。

 

そして21日、まず本体を引き取りに来て、別の運送業者が新しい水を配達してくれましたが、本体が来ません。電話をすると手配を忘れていたそうで、「申し訳ありません。お届けは最短で25日になります。」と言われました。

で、25日、3時過ぎても来ません。またまた電話をしてみます。5分程電話口で待たされた後、「大変申し訳ございません。手配が通ってませんでした。今日ですとお届けは最短で30日になります。」『嘘でしょ?』。

 

そして本日30日、毎回「最短で」というオペレーター、もう来なくても面白いかも・・・などど思っていましたが、ようやく来ました!  下の写真は殺風景ですが、今は棚も戻し 新しいウォーターサーバーがあります。ちょっと不便な2週間、届いて良かったです。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.