今日は貴重な梅雨の晴れ間

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

今日は貴重な梅雨の晴れ間

みなさん こんにちは! 

天気予報で久しぶりに台風って言葉を聞いた気がして、1号かと思ったらもう5号なんですね。いつのまに・・・。台風の発生は梅雨前線に影響して、大雨になる事がありますからご注意下さい。

 

お昼休みにパンを買いに近くのホテルの行ったら、数人の女性が手を降って「いってらっしゃーい!」と大型バスの見送りをしていました。良く見えなかったのですがフィギュアスケートの選手のよう、今日からビックハットで長野オリンピック・パラリンピック20周年記念事業のアイスショーがあるようです。

 

Heroes&Future 2018 in NAGANO 平昌オリンピック・長野オリンピックのメダリストと次の世代を担う若手選手らが集結、ってある通りすごく豪華です! 今日から3日間、長野駅からビックハット周辺は混雑しそうです。駅から会場は頑張れば歩ける距離なので、雨じゃないといいですね。

 

最近ちょっと もやもやしている事があって、アパートの下の階で工事をしています。大工工事は終わったようですが、内装なのか何なのか、時折トントンってやや大きめな音や振動が深夜まで。というか、夜遅くから日付をまたいだ深夜までなのです。職人さん 他の現場が終わってから来るのでしょうね、商業施設ならオープン前には徹夜で工事もするでしょうけど、ここはアパート。静かに作業しているつもりだろうけど、こっちは寝ようとしてるんだからとっても気になります。そのうち終わるのはわかってますが、我慢するしかないのでしょうか。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.