草間弥生展と篠田桃紅展 7/22まで

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

草間弥生展と篠田桃紅展 7/22まで

みなさん こんにちは! 

午前中にギャラリーに行ったら、生花を配達に来た方が熱中症の症状で具合が悪くなり、長いすに横になって休んでました。その後郵便局へ行ったら、窓口で西日本豪雨災害の義援金を送金している方がいました。歩いていて、プラタナスの大きな枯葉を踏んだら、乾燥し過ぎてパリパリ カシャカシャともう植物じゃない音がしました。暑過ぎて雨過ぎて晴れ過ぎて、油断できません。

 

まだ春が待ち遠しかった頃から楽しみにしていた美術展2つ、ようやく見に行くことができました。始まった頃は、夏までやってるからいつでも行けると思ってましたが、そもそも松本に行くのはJIA長野県クラブの委員会活動、委員会がある度に美術館にも行き、中庭でかぼちゃの写真を撮り、館内の写真を撮り、YAYOIちゃん人形を買い、図録を買い・・・何度行っても委員会のついででは、展示をゆっくり見るとこまでたどり着きませんでした。上田市のサントミューゼも2014年のオープン前日以来の訪問となりました。草間弥生展篠田桃紅展も7月22日(日)まで、夏休みに入り混雑必至です。

 

さて、明日はJIA長野県クラブ恒例の夏のセミナーです。今年は白樺湖で建物見学、猛暑の中の「まち歩き」ではありません。たまたまですが良かったー涼しいといいな。どうか穏やかな日々でありますように、そして 御嶽海 頑張れ!!

 

■草間弥生展 ALL ABOUT MY LOVE 松本市美術館

 

 

■篠田桃紅 「とどめ得ぬもの 墨のいろ 心のかたち」サントミューゼ 上田市立美術館

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.