みなさん こんにちは!

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

みなさん こんにちは!

みなさん こんにちは!

立冬が過ぎたわりには暖かい長野市です。この陽気 来週半ばくらいまで続きそうです。

 

軽井沢プリンスホテルスキー場では、11月3日から今年度の営業を開始したそうです。11月下旬にオープンを予定しているスキー場は結構ありますが、そのほとんどが天候次第となっています。 軽井沢プリンススキー場は、人口造雪機と降雪機でゲレンデを作っているので天候に左右されませんが、この暖かさで良いコンディションを保つのは大変な事ですね。

 

レジャーの予定も立てやすく、紅葉も楽しみながら暖かい中で滑れるのも今だけ。きっと明日、明後日は多くのスキーヤー、スノーボーダーが初滑りを楽しむことでしょう。私も何か冬の楽しみを見つけたいです。

 

先月31日に受診した健康診断の結果が、一昨日届いたばかりなのに、今日また半年に一度受けている検査で病院に行って来ました。せっかく”コレステロールが高いですよ!”と忠告して頂きましたが、9日後では改善の余地もなく、このタイミングでの検査はもったいなかったです。来年の健康診断は8月あたりがいいのかな。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.