12月もあと2週間です

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

12月もあと2週間です

みなさん こんにちは!

今日は晴れて暖かい長野市です。週の始まり月曜日 張り切って出勤しましたが、もう大掃除でもしようかしら・・・と思うほど静かな事務局です。猫の手も借りたいとこ ありましたら、事務局までご一報下さいね。

 

先週末、雪の長野インターから高速に乗って、快晴の塩尻北インターで降りて、向かった先は初めての辰野町。国道にまたがって大きな鳥居があったり、塩尻宿~小野宿と宿場町の風情が残る街道をドライブして、お目当てのお店に到着。脂っけの抜けたメンバー4人で、脂の乗った”うんまいもの”食べてきました。土用の丑の日で夏のイメージがあるうなぎ、冬眠に備えて晩秋から冬に身に養分を蓄えるそうで まさに今が旬です。

 

あーしあわせ。私も栄養蓄えて、この冬頑張れそうです(笑)。ごちそうさまでした!

 

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.