今週の事務局は・・・。

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

今週の事務局は・・・。

みなさん こんにちは!

今朝も雪が舞っていた長野市、風が冷たいです。

 

2月に入り「信州の建築家とつくる家 vol.14」と、建築祭の関係で締め切りが重なり、バタバタしていましたが、担当委員会のみなさんのお陰で本日無事にひと段落。先方へ送るものは送って 必要なものは取り寄せて、あとは名札作ったり 印刷したり 電話したり・・・地味に事務局で出来る作業に集中できそうです。

 

さて、現在「長野灯明まつり」で 夜も賑わっている善光寺では、1月31日に 仁王像の”おすす払い”が行われたそうです。1919年(大正8年)の完成から初めてのことで、白っぽくなっていた像が、本来の木の色に戻ったもよう。100年分のほこりを払ってもらって、かなりスッキリしたでしょうね。普段はただ通り抜けてしまう仁王門ですが、きれいになった仁王像を、じっくり見てこようと思います。

 

そうそう、事務局も2月2日にワックスがけをしていただいて スッキリしました。清掃をしてくれたのは、JIA長野県クラブ法人協力会員でもある岩野商会さんです。いつもありがとうございます!

 

さあ週末、気温の変動が激しいこの頃ですが、明日からはかなり寒くなる予報ですね。仕事頑張って 心おきなく三連休!と思ったのに・・・がっかりです。

 

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.