残暑お見舞い申し上げます!

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

残暑お見舞い申し上げます!

みなさん、こんにちは!

岐阜県多治見では39.7度の猛暑となった今日、イチローさんがメジャー通算3000安打達成!甲子園でも各県の代表校が熱戦を繰り広げています。

オリンピックも開会式前にいつのまにかサッカー日本代表は負けていたり、体操ではちょっと残念なんて思っていたら、柔道と競泳で早くもメダル獲得!とか、テレビを見ているとスマホに他の競技の結果が届いて、おやっと思ったり・・・

同時にさまざまな競技が行われていて、贅沢だけど未だ見方が定まらない私です。

夏真っ盛りですが昨日7日は立秋、夏至と秋分の中間で以後挨拶は「残暑お見舞い申し上げます。」となるのですね。

暦の上では・・・が早すぎてピンとこないのですが、お盆休み直前 暑さに負けず頑張りましょう。

 

20160730_110853

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.