みなさん こんにちは!

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

みなさん こんにちは!

みなさん こんにちは!

信州でも3月のうちに桜が咲き始め、飯田は満開、松本城ももう5分咲きとか。長野市は咲き始めとなっていますが、このところの暖かさであっという間に見ごろを迎えそうです。

 

千曲市では「1目10万本」と言われるあんずの花が、昭和46年からの観測史上最速の3月23日に開花し、既に満開を迎えていますよ。とか、上田市では台風19号で千曲川にかかる赤い橋が崩落してから1年5ヶ月、3月28日に上田電鉄別所線が遂に全線開通しましたよ。とか、長野市でも黄砂で近くの山が霞んで見えますよ。とか、4月1日は早くも長野市に聖火がやってきますが、善光寺から長野市役所への出発は夜7時頃のようですよ。

などなど、最近の出来事のみをお伝えしましたが、今日は大切なお知らせ記事を2つアップしたので、事務局ブログはおまけ程度です。年度末なのでいつか書こうと思ってたブログの小ネタを出し切ってスッキリしました。

 

そんな本日、3FにJIA長野県クラブ事務局が入居している長野県建築士会館入口の(狭い)エントランスに、自動販売機が置かれていました。近くの道端にあった自販機が撤去されたので、館内に設置することになったのでしょうか。これはいいですね。ネクターとかミルクコーヒーとかオロナミンCとか独特なラインナップが素敵です。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.