2020年度の監査を受けました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

2020年度の監査を受けました

みなさん こんにちは!

今日は寒の戻り、風が冷たい長野市です。通勤途中に寄り道した公園の桜は今まさに満開、信州は桜の名所がたくさんあるせいか、こんなにきれいなのに誰もいない・・・ってことが良くあります。

 

長野市の桜の名所にいよいよ明日、長野県立美術館が開館します。2017年の秋から休館していましたが、過ぎてしまえばあっという間ですね。宮崎浩さん設計の本館と谷口吉生さん設計の東山魁夷館、善光寺から城山公園一帯への繋がり、どんな美術館になったのか見に行くのが楽しみです。

 

さて、事務局は3月末から年度替わりの様々な業務をすすめ、4月6日に監査役の片倉隆幸さん、有賀良和さんに2020年度の事業と会計の監査をしていただき、適切に処理されていると太鼓判(ホントは認印でした)をいただきました。正副代表、会計幹事、総務委員長とみなさんお忙しい中、ご足労いただきましてありがとうございました。翌7日には2020年度最後の幹事会をWebにて行い、4月23日に行う通常総会の書類について承認していただきました。

 

幹事会の後は、災害対策WGの勉強会を引き続きWebで行いました。事務局に長野県建築士会 湯本事務局長にお越しいただき、台風19号災害後の復旧に向けた総合相談についてお話を伺いました。湯本局長、講習は慣れているとおっしゃっていましたが、約2時間しゃべり続けでした。ありがとうございました。

 

事務局のお仕事、今週が山と思っていたので金曜日の夕方になりひと安心です。

 

監査 2021.4.6

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.