技術交流会、建築家の日常を語る会(第2回)開催しました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

技術交流会、建築家の日常を語る会(第2回)開催しました

JIA長野県クラブ 選定議員会(第5回)、幹事会(第3回)、技術交流会、建築家の日常を語る会(第2回)開催しました。(2021年11月9日)

 

11月9日(火)松本市勤労者福祉センターで久しぶりに顔を合わせての会議がありました。全部で4つの会議やセミナーがあったので、長い方は午後1時過ぎから午後7時まで6時間近く続けての出席となりました。

 

技術交流会は法人協力会員の(株)カネト 高見澤さんのご紹介で、NICE(株)建築資材事業部 企画開発部長よりカーボンニュートラル国の方針と2030年に向けた住まいづくりへの対応のお話を伺いました。30分と短い時間だったので駆け足の説明になってしまったと思いますが、時間ピッタリでパワポでの説明もわかりやすく、きっとこのような講習会は全国で多く行われているのでしょうね。ウッドファイバーのサンプルはじめ、たくさんの資料をお持ちくださいました。ありがとうございました。

 

午後5時になりここで少し糖分補給、おやつを食べて「建築家の日常を語る会」(第2回)に突入です。結論がある話ではないので、自由な意見交換ができる場として連続開催していますが、おやつじゃなくてお酒の方が話しやすいのかもしれません。出席された皆さま長時間お疲れさまでした!

 

幹事会(第3回)

 

 

   活動の記録

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.