「信州の建築家とつくる家」第17集 レビュー開催しました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

「信州の建築家とつくる家」第17集 レビュー開催しました

JIA長野県クラブ広報委員会による「信州の建築家とつくる家」第17集 レビューをWebで開催しました。(2022年4月15日)

正会員建築家13名、法人協力会員1名、事務局の15名が参加しました。

 

出版レビューとは第17集の個人ページ参加者による、掲載した建築物についての発表です。出席者からの様々な質疑で、素材や納まり性能などの家づくりのノウハウについて率直に話をします。実際にこれだけの物件の完成見学会に行くことを考えると、机上でお得な勉強会となっています。

 

皆さんから本全体の感想も一言ずつ頂きました。16集より改善できたこと、スケジュールや予算、ページ構成 等、少しずつ成果が出てきた出版事業です。

 

自分たちの本として満足のいくものを追求することも必要ですが、一番は書店で手にした読者に何を訴えることが出来たのか。本のテーマとテーマの解が明確に表現できたのか、次号を見据えてもう一度ゆっくり読んでみる良い機会となりました。参加者の皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

   活動の記録

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.