10月10日は体育の日

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

10月10日は体育の日

みなさん こんにちは!

今日はさわやかな快晴の長野市です。

 

思い立って、事務局の大掃除をしてテーブルの向きを変えてみました。もっと根本的にきれいにしたいのですが、いざ手を付けたら大仕事になりそうで、今日のところは断念しました。でも少し気分がスッキリしました。

 

昨日、整形外科で私の隣でマッサージを受けていた男性が、資格試験の勉強をしていると話をしていました。家に帰るとお子さんがいて、リビングでは奥さんがテレビを見ているので、仕事が終わるとトイーゴの生涯学習センターで、3時間勉強をして帰ると言っていました。偉いな、私は時間があるのに何もしてないなって恥ずかしく思い、それでというか、帰り途ブックオフへ寄って、本を4冊購入して帰りました。秋ですからね、読書しましょ。

 

事務局は明日から3連休です。週末は全国的に雨の予報ですね。

 

体育の日は、2000年からハッピーマンデーで第2 月曜日となりましたが、今年はちょうど10月10日。体育の日が10月10日って、とってもしっくりくる国民の休日です。昭和生まれには・・・ですね。

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.