川上恵一さん著 『住み継ぐ家の物語Ⅱ』発刊しました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

川上恵一さん著 『住み継ぐ家の物語Ⅱ』発刊しました

正会員の川上恵一さん(かわかみ建築設計)が、『住み継ぐ家の物語Ⅱ』を長野市の出版社オフィスエムから発刊しました!

 

オフィスエム発行のツキイチ通信vol.11(11月号)よりご紹介します。

家づくりの一つの答は民家にある! 地域の形、風土に溶けこむ家とは『住み継ぐ家の物語Ⅱ』(川上恵一・著) いよいよ発刊!「そこにある木材や土を使ってそこに住む職人が、その地域しかできない形を作っている。民衆のなかに生きてきたオンリーワンの形を次の時代に繋ぐことが使命であると思っている」建築設計業に携わって40年、手がけた物件は新築300件、民家再生100件以上。日本古来の文化、自然との調和を大切にしながら 、「施主ありき」の家を築いてきた建築家・川上恵一の、2009年刊で既に絶版となった『住み継ぐ家の物語』に次ぐ集大成本です!

 

早速 私も読んでいます。本文中に岡本太郎さんとのやり取りが書いてありましたが、時にご自身の考えを熱く語る川上さんは、岡本太郎のように情熱的です。ぜひ多くの方に読んでいただきたいです。本の注文お問い合わせはオフィスエムまでどうぞ。

 

97848662300611-352x5001

 

   お知らせ

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.