長野市は今日も雪です

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

長野市は今日も雪です

みなさん こんにちは!

 

今日も片栗粉のような雪が舞っています。寒いのはいいんです、ただ、青空の下でおひさまの陽を浴びたい! あまりにも雪が降り続いていて鬱々としてきます。北欧には憧れるけど生活は出来ないなぁと感じます。

 

去年の冬は、事務局で借りている駐車場の向かいのビルが建て替え工事をしていて、駐車場の隣は仮設トイレや資材置き場となり、交通誘導のための警備員さんがいました。雪の日はいつも警備員さんが駐車場の雪まで片付けてくれて、とても助かりました。去年は雪が少なかったので、どうしても心の声が「今年だったら良かったのに・・・」と呟いてしまいます。

 

今の事務局の駐車場、早く雪をどかして駐車場だと示さないと雪捨て場にされてしまいそうです。歩いているとあちこちに雪の山、除雪した雪が積まれています。写真のこれは苦情が出たかも?少し前に横断歩道をふさいでいた雪の山、ありがとう!今朝はちゃんと片付いてました。

 

20170117_083858-1

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.