ホームページが役に立ったと実感したこと

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

ホームページが役に立ったと実感したこと

みなさん こんにちは! 今日もぽかぽか陽気、おかげで春爛漫 花いっぱいの長野市です。

 

今週金曜日は、JIA長野県クラブ通常総会です。それに先立ち、先週松本市で監査と幹事会がありました。車で向かっていると「以前長野で講演会をしたんだけど、いつのことかわかりますか?」と電話がありました。「ホームページの活動の記録講演会を見ていただければわかりますよ。」と答えてから、それではあまりにも不親切かと思い直し、「調べて折り返します。」と一旦電話を切りました。

 

調べものには、とっても便利に作ってあるホームページ。早速電話をすると、開催年月日は?会場はどこ?演題は何でしたか?との質問にするすると答えられました。出先でもスマホで見られるホームページ、本当に役だったと実感できてうれしかったです。

 

お問い合わせいただいたのは、建築家の針生承一さん、1998年1月30日にメルパルク長野で講演会を開催していました。公式な書類を書くときにいつも不安になる、第○○回とか何年度とか・・・あれこれ書類をひっくり返さなくても整理出来たことが、サイトを刷新した大きな収穫です。

 

※写真は JIA長野県クラブの幹事会です。(2017年4月12日)

この日は13:00~広報委員会・出版全体会議、15:00~監査、17:30~幹事会と盛り沢山な一日でした。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.