JIA長野県クラブ「夏のセミナー」開催しました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

JIA長野県クラブ「夏のセミナー」開催しました

JIA長野県クラブ「夏のセミナー」を開催しました。(2017年7月29日)

 

今年の会場は、松本市の崖の湯 薬師平茜宿です。数年前までは夏のセミナーは茜宿、冬のセミナーは安曇野と毎年同じ会場でやっていましたが、いろんな地域でやってみよう!という事になり、ここ数年は南信・東信や県外まで転々としてきました。

 

例年 セミナーでは、地域の建築やまちづくりを見学する”まちなみウォッチング”を行ってきましたが、炎天下でキケンなので!?今年は講演会を開催しました。

 

■講演会 15:00~17:00(28名参加) 

講師:高村秀紀(信大工学部建築学科准教授) 演題『建築物のライフサイクルCO2削減について』 

 

■納涼会 18:00~20:00(25名参加)

納涼会は正会員も協力会員も全員くじ引きで着席です。2時間程度でお開きとなりましたが、ふすまを隔てたすぐ隣の部屋で二次会に突入、夜が更けるまで語り尽くしました。

 

茜宿は北アルプスと松本平を見渡せる絶景のロケーションが自慢の宿ですが、この日は残念ながら雲の中でした。でも温泉と美味しい料理に大満足しました。

ご参加いただいたみなさま、高村先生ありがとうございました。

 

 

 

 

   活動の記録

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.