夏の終わり

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

夏の終わり

みなさん こんにちは!

今日も夕方から雨が降ったり止んだりの長野市です。信州の子供たち、二学期が始まったところもあるようですね。高校野球も明日はいよいよ決勝戦、事務局前の歩道のプラタナスの枝も落され、「あー今年の夏も終わりだな。」と寂しく感じます。

 

スカッと夏空の記憶はあまり無いのですが、先日美容院で「日焼けしてますね、ご旅行ですか?」と聞かれ、「いえ、自転車通勤です。」・・・と。曇り空でも紫外線にやられています。

天気予報ではまだ30℃以上になる日もあるようなので、蝉の声や夕立ちやギラギラの太陽も、残り少ない夏を楽しみたいです。プラタナスの大きな葉っぱ、もう少しの間日差しを防いでほしかったな。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.