ソメイヨシノ開花しました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

ソメイヨシノ開花しました

みなさん こんにちは!

 

昨日4月2日、長野市の標本木のソメイヨシノが開花したと発表されました。平年より11日早く、1953年の統計開始以来、2002年と並んで最も早い開花だそうです。

 

今年の冬は長野市生活10年にして初めて水道が凍結したり、春分の日にも雪が降ったし、きっと春の訪れは遅いだろうと思っていたのに、自然って不思議です。今日も初夏のような気温、ぐんぐん咲いてあっと言う間に散ってしまいそうで、何だか あせってしまいます。

 

しかし さすが信州! 南から北へ、さらには高原へ 、この先1ヶ月間はどこかで見頃の桜に出合えるようです。

☆さわやか信州旅.net 信州さくらだよりはこちら

→ http://www.nagano-tabi.net/modules/season/sakuradaihyo.html

 

そして長野市の花見の風物詩 城山公園の花見茶屋 は、明日4月4日からオープンです。

 

4月2日 午前10時30分頃 あっ開花してるって思ったら。

4月3日 午前9時30分頃 翌日にはこんなに咲いてました。

長野市 すや亀さんの駐車場は ほぼ満開!

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.