みなさん こんにちは!

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

みなさん こんにちは!

みなさん こんにちは!

今朝はめずらしくきれいな雪化粧の長野市でした。このところ寒さが厳しいですが、例年に比べれば本当に過ごしやすいです。

 

25日の火曜日頃から、喉が痛く鼻水が出て久しぶりに風邪の予感・・・ここ何年も風邪ひとつひいていないと自信を持っていましたが、このままでは咳も熱も出そうな嫌な感じでした。

先週末、JIA長野県クラブの最大のイベント 第14回『建築祭』が無事終わり、ほっと一安心したところだったので油断したのか、はたまた会場で大勢の人と会ったための感染なのか?

 

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、今後2週間が正念場と言われています。学校もディズニーもお休み、物も人も出来る限り往き来しないことが望ましい深刻な状態です。東京の友人が、「ピリピリしてて、この時期 電車で咳ひとつ しにくいわぁ」と言っていて、確かになぁと思いました。不安と心配でジロリと睨まれそうなピリピリですね。

 

冷静に行動し終息する事を願いつつ、2月最後の閏年の週末 みなさんも体調に気をつけてお過ごしください!

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.