事務局ブログに見学会情報のカテゴリーができました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

事務局ブログに見学会情報のカテゴリーができました

みなさん、こんにちは!

最高気温20℃の予報が出ている長野市、お昼に外出したら汗ばんでしまいました。

 

今日も事務局ブログにアクセスしていただいて、ありがとうございます。

事務局ブログ 、地味にマイナーチェンジしてみましたが、お気付きですか・・・? 

カテゴリーに【見学会情報】を追加しました。

 

このホームページは、JIA長野県クラブの公式サイトです。広く世界に発信していますが、アクセスの96.3%は日本で、実際は、ほぼ心優しい会員のみなさんだと思います。事務局ブログに至っては母親しか見てないんじゃないか?と思うほどで、一般の方が見て「行ってみよう!」と思うような発信が出来たらいいのにと思っていました。

 

実は以前から【見学会情報】のカテゴリーは作っていましたが、件数が少なかったので独立させていませんでした。ある程度まとまったらと思っていても、見学会情報は増えません。個人の仕事なので遠慮もあるでしょうし、どうせ集客につながらないと思われているのかもしれません。(汗)

 

でも今日からやってみます。過去に【会員からの情報】にアップしたものを【見学会情報】に移動しました。個々の事務所のサイトに辿りつかなくても、ここを見れば長野県で今週末に見学できる家が見つかります。建築家と家を建てたい。そんな夢を持っている方にアクセスしていただけるように。

 

すぐには上手くいかないかもしれませんが、この地味な変化は いずれスライドショーの記録のような、サイトの大事な柱になると思います。会員のみなさんからの情報が頼りです。どうかよろしくお願いします!

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.