長野市  城山公園の桜

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

長野市 城山公園の桜

みなさん こんにちは!

日中は暖かいですが朝晩は寒くて一日の気温差が激しい長野市、何を着たらいいのか悩ましい今日この頃です。

 

長野市は桜が満開になりましたが、例年だと花見小屋が建って賑わう城山公園も、今年はひっそりしています。4月に入ってからバタバタと忙しかった事務局は、昨日の発送を終えてようやく一段落、ほっとしたので今朝は出勤前に桜のパトロールをしてきました。

 

まず向かったのは、善光寺の北側のさくらざか栄心堂、朝7時から開いてるお団子屋さんです。さくらざかの名のとおり桜並木にお店があります。そのまま真っすぐ進んで 善光寺の雲上殿まで登り、眼下に見えた城山公園まで戻って少し歩きました。

 

少しの時間でしたが穏やかな陽気の中、きれいな桜を見られてリフレッシュできました。

 

善光寺雲上殿から城山公園を望む

城山公園

 

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.