イトーヨーカドー長野店が閉店です

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

イトーヨーカドー長野店が閉店です

みなさん こんにちは!

6月5日(金)最高気温33℃を記録した長野市です。

今週は1日から4日までで5つのWeb会議がありました。会員のみなさん、お忙しい中 連日出席してくださった方も多数いて、大変感謝しています。ありがとうございました。

 

さて、長野市の権堂にあるイトーヨーカドーが6月7日(日)に閉店します。ニュースで知った時にはまだ先の話と思っていましたが、気付けばもう明後日なんですね。長野大通り沿いの権堂アーケード入口にあって、地下の食品フロアは朝9時から開いていたので、寒い冬の朝は通勤途中に焼き芋を買ったりしました。

 

この辺りマンションはたくさんあるのにスーパーは無いので不便になりますね。そのためか、最近の新聞では完全撤退ではなく現在の5階建てを減築工事で2階建てにし、屋上に駐車場を作って大規模改修を行う方針にしたと書いてありました。42年間の長い間愛されたお店の再開は早くても来年6月との事、東京オリンピックのひと月前か・・・来年の6月が普通の6月でありますように。

 

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.