続・信州”準寒冷地温熱教室2017”(第1回)開催しました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

続・信州”準寒冷地温熱教室2017”(第1回)開催しました

6月17日に、続・信州”準寒冷地温熱教室2017” 第1回を塩尻市総合文化センターにて開催しました。

 

昨年開催した 信州”準寒冷地温熱教室2016” (全6回)を継続して学ぶ内容で企画し、長野県、長野県建築士会、長野県建築士事務所協会に後援していただいています。

 

定員50名で募集したところ、JIA長野県クラブの正会員建築家19名と所員13名、法人協力会員3名、長野県建築士会会員と長野県建築士事務所協会会員15名、合計49名の参加申し込みをいただきました。49名のうち昨年度も受講した方が33名、今年初めての方が16名です。

 

講師は今年も岐阜県立森林アカデミーの辻 充孝准教授、第1回は主に昨年の復習で、6回分のプログラム (ステップ1~ステップ10)をギュッと詰め込んだ濃い内容でした。 

 

今回 会場周辺で他のイベントがあり、駐車場も混んでいて大変でした。受講されたみなさんには、会場設営から後片付けまで、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

また事前にご案内しますが、第2回は7月22日(土)松本市 あがたの森文化会館で開催します。

 

 

   活動の記録

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.