実家のお風呂掃除を遠隔で依頼しました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

実家のお風呂掃除を遠隔で依頼しました

みなさん こんにちは!

今朝は-6℃、冷え冷えの長野市です。

 

先月の父の誕生日に、日頃の感謝をこめてお風呂掃除をプレゼントしました。母が掃除好きなおかげできれいな我が実家、そんな家での父の役割のひとつはお風呂掃除です。お風呂場は毎日お掃除していても、うっすら膜が貼ったようにくすんでしまうようで、私も湯船につかりながら目についたところはブラシでこすったりしていましたが、一度プロの手でピカピカに磨いてもらおうと思いつきました。

 

ネットで申し込み、下見に行ってもらい見積もりをメールで受け取りました。せっかくなので提案していただいた 浴室乾燥機の清掃と鏡、エプロンの中の高圧洗浄と防かび施工もお願いしました。作業当日は朝9時に来て夜7時頃まで、ひとりで丁寧にお掃除してくれたようです。

 

恥ずかしながら私が帰省すると「お母さんには内緒だよ」と、高速代とかガソリン代とか言って未だにおこずかいをくれるお父さん。母の小言と手料理のおかげで、元気でいてくれて本当に有り難いです。

 

今回お世話になったのは、お掃除本舗の斉藤さん。お風呂掃除の支払いはこちらでするので、と念をおしたおかげで少しだけ親孝行ができました。プロのお掃除、頼んで良かったです。

 

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.