栗かのこの食べくらべ

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

栗かのこの食べくらべ

みなさん こんにちは!

事務局の蛍光灯2本がチラチラするのでいつも消していて、そのうちに点いていた4本のうちの2本が点灯しなくなって、しばらくお日さまを頼りにしていましたが、本日電気屋さんが安定器を右側2か所交換してくれて部屋が明るくなりました。只でさえ寂しい事務局、ドアを開けて薄暗いなんて印象悪すぎ、蛍光灯の光を借りて明るくありたいものです。

 

 

以前、帰省する時に母に「お土産に栗かのこ3ヶ入りを3箱買ってきて」と頼まれました。せっかく人さまに差し上げるなら美味しいものを選びたい。ですが、小布施町には老舗栗菓子屋さんがたくさんあるので、どこで買おうか迷ってしまいました。

 

そこで、こんな機会はめったにないのでやってみました。栗かのこの食べくらべです。おせちには定番の栗きんとんですが、ひとりで食べるために買ったのは初めてです。

 

箱の中に小さなスプーンが付いてたり、容器が缶ではなくプラスチックだと捨てるのに楽だなと感心したり、缶を開けても再びふたが出来るのは便利だなと思ったり・・・どれも大粒な栗が3個入っていて美味しくて、味で選ぶのは難しいですが、それぞれに工夫があって食べくらべ楽しみました。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.