今日の事務局

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

今日の事務局

みなさん、こんちには!

久しぶりに青空とお日様が見える長野市です。気温は低いけど山は真っ白、キラキラ輝いて見えます。

 

さて、今日はこれから松本市美術館へ明日から始まる第15回『建築祭』の会場設営に向かいます。コロナ禍での開催方法を考え、今年ならではの様々な対応を工夫しています。文化講演会を依頼している建築家の小堀哲夫先生にも、長野県学生卒業設計コンクールに参加する学生さんも、会員の皆さんにも、少しづつ不自由だったり面倒だったりする事を共有してもらっています。

 

2月に入ってから不特定多数が集まらないように方向性を配信に切り替えて、事業委員会の主なメンバーは美術館を借りて配信のテストを4回行いました。はじめの2回はWiFiをレンタルしたり、ノートパソコン4つと大きなモニターとかそれをスクリーンにとか、初めてのことを改善しながらやってしまう皆さんが、本当に頼もしく思いました。講演会はZoomウェビナー、コンクールはZoomミーティングでと、事務局もかなり勉強させていただきました。

 

今日運ぶ荷物を台車に乗せてふと見れば、せっかく買ってもらった事務局のパソコンは届いたまま放置され、明日は全館ワックス清掃の日なので、椅子をあげてできるだけ床にものを置かないようにしなければなりません。

いつもは広々とのどかな事務局ですが、今日の慌ただしさを記念に1枚写してみました。

 

※今年の建築祭は一般方はご入場いただけませんのでご注意ください。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.