公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会「JIA長野県クラブ」の公式サイトです。

日本建築家協会JIA長野県クラブ

GW休業のお知らせ

みなさん こんにちは!

昨夜の満月とても美しかったですね。今はどこに見えるかなと、何度も窓を開けて眺めました。

最近ではネイティブアメリカンが名付けた月の名前を耳にするようになりました。桃色の花が咲く時期の4月の満月はピンクムーンとか、そう聞くと春のやわらかな空気を感じ、ほのかに桃色の光が見えるような気がします。

 

ネガティブな感情やたまったストレス、悪い習慣を浄化出来るので、満月に月光浴をすると身体に良いそうです。そう聞いて、月が満ちることと、身体に不要なものがたまって丸くなるイメージが重なって怖くなりました。浄化しなくちゃ。

 

拝みたくなるような満月ですが、願い事をするには新月がいいそうですよ。月には神秘的な力があるようです。

フルムーンよりも満月、ニュームーンよりも新月、朔と望、上弦の月に下弦の月、今夜は十六夜、日本語は美しいですね。

 

JIA長野県クラブ事務局は 4月29日~5月9日まで、GWのお休みとさせていただきます。長いお休みでご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 

 

 

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会「JIA長野県クラブ」の公式サイトです。長野県の建築家を探すことができます。

〒380-0872 長野県長野市南長野妻科426-1 長野県建築士会館内
TEL: 026-232-3897 FAX: 026-232-5303 E-Mail: info@jia-nagano.com

copyright©2016 JIA.NAGANO all rights reseaved.

▲ページ先頭へ