アルクマ コレクション

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

アルクマ コレクション

みなさん こんにちは!

爽やかな秋晴れの長野市です。10月というのに日中の気温が高いので、日が短くなってきた寂しさが大分和らぎます。暑くて日傘をさして歩いていると、風に乗って金木犀が香ってきてました。汗ばむ陽気でも秋なんだと確認できました。

 

2012年の11月に横断歩道を渡っているアルクマを追いかけた時から、どこかで見かけるたびに写真におさめて来た私のアルクマ コレクション。阿部知事とアルクマとどちらが貴重な遭遇か、長野県を代表するお二人のファンとして、会えたときはそれぞれ心の中でカウントしていました。

 

アルクマは信州をくまなく歩くため、背中の赤いリュックがトレードマークです。ハイキングに行く装いやヨガのポーズ、駅長さんもいましたね。もうこれは・・・かなり好きですね。

 

9月にゼロカーボンのイベントで会えた時はマスクをしていました。いつもなら子供たちに囲まれるような場面でも、コロナ禍なので この日一般の来場者はほとんどいません。臨時スタッフとして受付にいた私、写真撮りましょうか?と声をかけていただき、初めてツーショットで撮ってもらいました。恥ずかしいので一旦は遠慮しましたが、こんなチャンス二度とないですからね、厄介なコロナの数少ない良かったことかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.