第9回「仕事を語る会」開催しました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

第9回「仕事を語る会」開催しました

JIA長野県クラブ 法人協力会員 岸本貴志さん(㈱本久)より、第9回「仕事を語る会」の報告です。正会員建築家12名、法人協力会員4名、一般2名、事務局の19名が参加しました。(2021年10月12日)

                         

昨年度長野県建築文化賞各部門最優秀賞受賞した、JIA長野県クラブ正会員建築家 甘利享一さんと鎌田賢太郎さん お二方のお話を、受賞作品「粂屋」会場で聞けるということで、即申込、楽しみに参加させていただきました。

 

 

 

私自身たいへんご無沙汰しておりましたが、会としても久しぶりに集まってのリアル開催ということで嬉しそうに参加する皆さんにお行き会いでき何よりでした。

 

 

 

二作品は趣向も用途も違うものの、一言でいえば羨ましくなるような建築。エピソードから誂えられた空間まで、練られた図面、模型からそこに立ち上がった景色まで、いろいろ見せていただいたのですがここに書ききれないので。

 

 

 

余談ですが「脇本陣の宿 粂屋」ちょうど会期中の「浅間国際フォトフェスティバル」展示会場の一つに選ばれていて(ここは選ばれるよなー)、さりげなく作品が置かれた空間はこよなく。会場でトートバッグ買いました。

 

 

 

   活動の記録

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.