二十四節気の大寒です

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

二十四節気の大寒です

みなさん こんにちは!

二十四節気の大寒、本日も結構な雪が降ってる長野市です。もうこの寒さ、いい加減にしてほしいところですが、あと半月もしたら暦の上では春が来ます。本当の春が来るまで暖かくして乗り切りましょう。

 

体操界のキング 内村航平さんが現役引退を発表しましたね。オリンピックや世界選手権での演技に、たくさんの感動をもらいました。そんなキングと共通点など1つも無いと思ったら…身長が同じでした。身長162㎝、体重52㎏ 空中でくるくると回転できる身軽な体、憧れます。

 

今年は何かスポーツでもしてみようかな…。手始めにランニングでも! 

あー残念、滑って転びそうだからまだ無理だな。雪で歩くこともままならないことをいいことに、スポーツ熱は一旦保留です。

 

 

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.