公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会「JIA長野県クラブ」の公式サイトです。

日本建築家協会JIA長野県クラブ

JIA長野県クラブ 代表就任のご挨拶

JIA長野県クラブ 代表就任のご挨拶    

 

新緑の美しい季節となりました。   

4月22日に開催された2022年度通常総会の議案にてご承認いただき、日本建築家協会JIA長野県クラブの代表を務めさせていただくことになりました林 隆と申します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

JIA長野県クラブは今年で35年目を迎えました。

私は2000年に入会しましたので22年になります。当時の会長は松下重雄さんで推薦文は倉橋英太郎さんと荒井洋さんにお願いしました。書籍「信州の建築家とつくる家 創刊号」が発刊された直後で、自分もここに掲載できるような仕事を続けていきたいと心に誓い、第2集から仲間に入れていただきました。

 

それから時を経て2022年度を迎えました。

JIAは社会と共に生きる建築家の団体として、地域社会に貢献できる公益性のある活動を基本としていることが継承されています。

社会情勢が不安定な時だからこそ、長野県クラブのすべての会員がそれぞれの立場で、この会に所属している意義・価値を感じ取れるような会の運営を目指します。

 

今年度は委員会構成を見直し、総務委員会、広報委員会、交流委員会、事業委員会、表彰委員会、地域環境委員会の6つの委員会に再編しました。これから委員会ごとに活動計画を練ります。会員相互の情報共有と交流の場を大切にし、文化としての建築の価値を広く社会に伝えることができればと思います。

 

引き続き会員の皆様のご協力を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

 

2022年5月9日

JIA長野県クラブ

代表 林 隆

 

 

 

 

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会「JIA長野県クラブ」の公式サイトです。長野県の建築家を探すことができます。

〒380-0872 長野県長野市南長野妻科426-1 長野県建築士会館内
TEL: 026-232-3897 FAX: 026-232-5303 E-Mail: info@jia-nagano.com

copyright©2016 JIA.NAGANO all rights reseaved.

▲ページ先頭へ