信州”準寒冷地温熱教室2016”(第6回)えんぱーくで開催しました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

信州”準寒冷地温熱教室2016”(第6回)えんぱーくで開催しました

11月5日に、信州”準寒冷地温熱教室2016”(第6回)を塩尻市えんぱーくで開催しました。

 

JIA長野県クラブが主催した信州”準寒冷地温熱教室2016”は、岐阜県立森林アカデミーの辻充孝先生を講師にお招きし、6月から毎月第一土曜日の13:00~17:00開催しました。今回をもって6回連続セミナーは無事終了しました。

 

毎回本編の前に、地域材利用の取り組み事例などのミニ講座があり、資料も多く盛りだくさんのカリキュラムでした。

75名の方が参加して52名は皆勤賞です。出席率が高く、さらに毎回出される宿題の提出率も良く、添削する先生の時間外の作業も大変だったと思います。終了後、辻先生から「受講生もみなさん熱心で、やりがいがありました。」とメールをいただきました。

参加者のみなさん、辻先生本当にありがとうございました。

 

この日、講義終了後にささやかな修了式を行い、出席者に修了証をお渡ししました。みなさんから今回の感想・ご意見をいただいたので、また次の講座を企画する際に活かしていきたいと思います。

みなさん大変お疲れさまでした!最後の宿題も頑張って提出して下さいね。

 

 

 

   活動の記録

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.