今日は松本安曇野住宅建築展へ行ってきます

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

今日は松本安曇野住宅建築展へ行ってきます

みなさん こんにちは!

8月28日の幹事会が終わってからホントーに静かな事務局です。先週から今週にかけて電話も鳴らない・・・事務局に用事がある人はいないようです。ちょうどいいので今日から松本市美術館で始まる『松本安曇野住宅建築展』へ、少し早めに行って松本の街中をぶらぶらしてこようと思います。

 

写真は植え込みの中のトウモロコシ、昨日夕方のローカルニュースで、”市街地の歩道の植え込みに野菜が栽培されている、無許可で一体誰が?”と報道されていた現場です。全く気付きまでんでしたが、私も良く通る長野大通りでした。数年前から毎年植えて冬には片付けていたそうです。ここの他にも もっと本格的に野菜畑になっている水路脇が紹介され、市では現状回復を求めているとの事なので、この光景も今年限りとなりそうです。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.