11月になりました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

11月になりました

みなさん こんにちは!

11月のスタート、本日も秋晴れの長野市です。街中では紅葉した街路樹にイルミネーションの電球が巻かれ、いつでもピカピカする準備はOKのよう、駅前のデパートには大きなクリスマスツリーが登場しました。

 

税務署から年末調整の書類も届き、朝晩こう寒くなっては冬の訪れを意識しない方がむしろ不自然、今日から暖房も解禁します。

 

昨日は健康診断に行って来ました。昨年の反省を踏まえて、食欲の秋が来る前に予約をと思ったのですが、ちょっと遅かったですかね。検査は全て私服なので、体重測定のため 最軽量の着衣上下で挑みましたが時すでに遅し、そんな些細な問題じゃない数値にがっくりです。年に1度の健康診断、身長体重よりも大事な検査項目があるのに、どうも他に意識が向きません。

 

冬に向かうこの時期、例年相当気が重いのですが、今年はちょっと前向き ”来るなら来い!”と思える裏には、身体に蓄えた断熱材の影響があったのでしょうか? 寒さが全然怖くない・・・。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.