JIA長野県クラブのQRコード

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

JIA長野県クラブのQRコード

みなさん こんにちは!

朝から夏のような日差しの長野市です。本日は松本市で委員会があり午後から出かけますが、帰りは雨の予報です。田植えを済ませた田んぼには恵みの雨ですね。

 

先日「信州の建築家とつくる家」14集のプロフィール欄に掲載したQRコードを、個人ページで参加した方に ”ホームページやブログに使って下さい” とメールで送付しました。

すると早速、ブログに貼りつけたけど意味ないかも・・・名刺に印刷します。と返信をいただきました。なるほど!

 

JIA長野県クラブのQRコードも作っていただきまして、QRコードをカメラ付きの携帯で読み取ると、JIA長野県クラブの公式サイトが開きます。

 

すでにホームページにアクセスして、ブログを読んでいるみなさまには便利さが伝わりにくいと思いますが、小さい文字で iだかjだか不慣れなアルファベットを入力する必要がありませんから、まさにQuick Response!

試しに名刺に7ミリ角で印刷してもちゃんと読み込めました。ホントすごいです。

 

出版があったからこそ作ってもらったQRコード。「信州の建築家とつくる家」14集をお買い求めの方は、きっとJIA長野県クラブに興味を持ってくださるはず、QRコードできっとホームページにアクセスするはず。と思いましたが・・・ついでに作っただけ だったのでしょうか? 本をめくってどこにあるかと探してみたけど見当たりませんでした。残念。

 

☆↓このQRコードをカメラ付きの携帯で読み取ると、JIA長野県クラブの公式サイトが開きます。意味ないけど・・・

 

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.