パントリーチャレンジ

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

パントリーチャレンジ

みなさん こんにちは!

朝晩すっかり涼しくなった長野市です。今朝はあまりに自転車が気持ちよくって、善光寺の裏の方まで遠回りして出勤しました。

 

先週に続き、今週も事務局は月曜日の秋分の日まで三連休となります。ですが、また台風で荒れた天気が予報されていますね。既に被災された地域や、実りの秋を迎えた農作物に被害が出ませんように、くれぐれもお願いしたいです。

 

現在私はパントリーチャレンジ中、節約と片付けを兼ねて、家にある食品を食べきるまで、買い物しないチャレンジ中です。と言っても、切干大根などの乾物はあまらせてもOK、コーヒーにちょっと入れる牛乳は買ってOKと、かなりゆるくやっています。冷蔵庫の生鮮食品は、たまご3個だけとなりました。このパントリーチャレンジ たまにやっているのに、なぜかいつも手をつけないのが冷凍庫にある切り餅、昨年末に買ったものです。

 

かなりスッキリしたところで、こんな時に災害が起きたら・・・と思ったら心細くなったので、今回のチャレンジは終了して、連休中引きこもれるくらい食料を買い足そうと思います。お彼岸ですからご先祖様を思い、煩悩を払って穏やかな休日にしたいですね。御嶽海とラグビーも応援しなくちゃ!

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.