みなさん こんにちは!

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

みなさん こんにちは!

みなさん こんにちは!

どこからともなく金木犀の香りがしている街なかを、自転車で気持ちよく出勤しました。今日も快晴の長野市です。南側一面が床から天井まで窓ガラスの事務局、暑くてエアコン入れています。

 

紫外線か何なのか?難しいことはわかりませんが、日差しによる劣化で私のかわいい車は、中も外も残念な事になってきました。アパートの駐車場には屋根はないのであきらめていますが、駐車場所からみると東側、助手席側の樹脂やゴムが劣化してポロポロはがれてます。

 

事務局の窓にあるバーチカルブラインドは、プラスチックの止め具が劣化して割れ、6枚落っこちてしまいました。勝手に直しちゃいけないらしく、応急処置として紙を貼ってしのいでいますが、これから太陽が低くなるのでより眩しくなってきます。

 

これらの劣化は、ともに日差しによるものと思いますので・・・私のお肌の劣化も心配です。こうして事務局の机に向かっているこの時間、日差しを受ける東側=顔の右半分、シワやシミやソバカスやら、あれもこれも・・・太陽光恐るべしです。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.