3連休は台風に気をつけて!

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

3連休は台風に気をつけて!

みなさん こんにちは!

明日から3連休の方も多いと思いますが、非常に強い台風19号が日本列島に向かって北上しています。未だ復旧も出来ていないのに、ひと月前に千葉県を襲った台風15号と似たコースで大きさはそれ以上、東海や関東に直撃の恐れがあると予想されています。

 

知り合いのりんご農家さんは、会社を休んで収穫していると聞きましたが、1日、2日では気休めにしかならない収穫量らしく、農作物への被害も心配です。

 

土曜日のラグビーワールドカップ2試合は中止となってしまいました。今まで全く知らなかったけど、この大会で起きた数々の感動を思うと、どこか別の会場でできなかったのかと残念な気持ちになりました。

無事台風が通過したら、日曜日の日本vsスコットランド戦を応援したいと思います。

 

週末で、既に交通機関の計画運休の発表も多く、混乱は少ないかも知れませんが、どうか何事もありませんように。沼津のお父さん、お母さん、狩野川台風に匹敵するらしいですよ。しっかりシャッター下ろして気を付けてね!

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.