全国的に緊急事態宣言が出されました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

全国的に緊急事態宣言が出されました

みなさん こんにちは!

今朝は風が強くて寒かったです。雨が止んだので歩いて事務局へ向かいましたが、途中からまた降り出してしまい市役所で雨宿りしました。

 

緊急事態宣言が全都道府県に出され(4月16日)、県域をまたいだ人の出入りや人との接触に、一層の自粛を求められるようになりました。長野市でも東急百貨店や駅ビルなど食料品売り場を除き休業となりました。先日 通りがかったお花屋さんは、翌日からの休業を決めたとのことで、店内のお花がすべて半額になっていました。こんなときだからお花で癒されるのに残念です。飲食店の多くも休業や、テイクアウトのみにして何とかやっている様子。

 

私は美容院を予約していたのですが、しばらく休業する旨の連絡がラインで入って来ました。右手が不自由なので思いっきりシャンプーしてカットも、と楽しみにしていたのですが仕方ないですね。

 

身近なスーパー、いつものコンビニのレジに取り付けられたビニールの仕切りに改めて非常事態なのだと感じました。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.