七味屋さんの『くるま缶』

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

七味屋さんの『くるま缶』

みなさん こんにちは!

昨日梅雨入りした長野市です。今日は週2回の整形外科の日、朝一番でリハビリに行って来ました。左手首を骨折した時よりこじれてる右手首のヒビ、あと2週間で3ヶ月になります。不要不急の外出自粛で空いていた病院も、この頃は少し混み合ってきました。

 

JIA長野県クラブでは、現在集合形式の活動ができないので、委員会などは全てWebで行っています。日々のブログのネタにと、Web会議の度に写真を撮っていたら、パソコンのモニターを写したものばかり11枚にもなってしましました。これは○○さんがいる、こっちは△△さんも・・・と、今のところ ひとりで見て楽しんでいます。

 

先日、長野県庁で善光寺門前の七味屋さん八幡屋礒五郎さんの『くるま缶』を発見しました!

黒いボデーがカッコイイ、さすがおしゃれ七味屋さんです。荷台は通常サイズの七味缶が6,000個も入るジャンボ缶で、善光寺~長野駅周辺で商品の配送をしているそうです。「おいしいのは○○です」のCMもユニークな八幡屋礒五郎さん、今や七味だけじゃなく、スイーツやコスメまでありますね。

 

ポツンと停まっててホントかわいい、誰もいなかったので前後左右ぐるりと写真を撮らせてもらいました。

 

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.