8月31日

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

8月31日

みなさん こんにちは!

まだまだ残暑は厳しいですが、早いもので今日で8月が終わります。

 

夏休みに避暑で信州に来た方も、思わぬ暑さにびっくりしたかもしれませんね。日中は暑いですが朝晩は気温が下がり、標高の高いところに簡単に行けて、行けばとても涼しくてやっぱり信州はいいところだなと思います。

 

休日に美術館に行きたくて、コロナ禍で行くことが出来なかった特別展がどこでやっているか調べてはみたものの、事前予約が必要だったり、1泊しなければ無理そうだったりと結局行けないまま、巡回展はまた次の土地に移っていきます。

 

もう10日程前になりますが、せめて夏らしい景色が見たくて朝早く飯山の菜の花公園へ行って来ました。毎年GWに菜の花祭りが開催される場所で、このひまわりは菜の花の連作障害を防ぐために蒔かれ、花の見ごろに関係なく刈り取られ肥料となります。おかげで来年もきれいな菜の花が咲きますね。

 

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.