夏っ!!

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

夏っ!!

「夏っ!!」(2007.8.17) 鈴木芳彦 (住空工房)

 

暑い日が続く。軒並み35℃以上。こんなことがあっていいのか、、、、。人間のせいだ!と思いながら、、、。

 

お盆になって今年の夏もすでに中間点を折り返したが、前半にいつもの夏とは違うエネルギーをもらった。母校の球児たちのおかげだ。新聞で気がついたときはベスト8。「おっ!今年はやるなあ」と思っているうちにベスト4。「これは快挙だ!!」と思っていたら、コールド勝ちで決勝進出。

 

もう仕事も上の空で決勝は松本の野球場へ。高校卒業以来30数年ぶりの生応援だ。結果はご承知のように我が方惜敗だったが、いつの間にか我を忘れて「よーし 行けっ!!イグチー!!!」と叫んでいる自分がいた。若者のパワーを感じ元気になった。イヤー甲子園へ行きたくなったぞー!!

 

お盆が終るといつもの私の夏のパターンになる。もうすっかり松本の夏の風物詩になった感のあるサイトウキネンフェスティバルが始まる。もうほとんどこのために仕事をしてるんじゃないかという感じであるが、今年もいくつかの公演を聴く。最終日のコンサートが毎年とっても楽しみだ。それと、関連事業に合唱団で何回か歌わせていただく。

 

そうして私の夏は終っていく。

 

 

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.